社会福祉法人東風会/幸寿苑/たかしまの郷

東風会とは?

理念

温かな雰囲気で安心して過ごせるよう支えていきます。

基本方針

 いつも笑顔を絶やさず利用者様とともに笑い 明るく楽しい職場作りに努めます。

 常に向上心を忘れず、質の高いサービスをしていきます。

 地域、家庭と連携し利用者が安心して生活できるよう支援します。

 

ご挨拶

 人口の高齢化に対応して特別養護老人ホーム、デイサービス、ショートステイ、居宅介護支援の各事業を実施して来ましたが、その間地域の皆様には多大なるご支援、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 特別養護老人ホームでは入所の皆様が安全に安心して毎日の生活を送っていただけるよう、親しみのある施設を目指して歩んで来ました。デイサービスやショートステイでも利用期間中の憩いのひとときを快適に過ごして頂きたく努めて参りました。この方針は今後も変わりなく、利用者の方々の施設でのその人らしい生活を職員ともどお応援し支援していく所存です。
 平成27年4月には新たに地域密着型特別養護老人ホーム幸寿苑たかしまの郷を開設しました。地域との連携を一層密にして交流を深めながら、入所の皆様には自分らしく穏やかな毎日を楽しく過ごして頂けるよう日々努力してまいります。
 今後も変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

交通アクセス

所在地:〒329-4413 栃木県栃木市大平町上高島774